利尻ヘアカラーとレフィーネ [お買い物]

利尻昆布の白髪染めである、利尻ヘアカラーも使い始めました。

レフィーネも使っているので、ちょうど良い機会です、比較してみようと思います。



両方ともヘアマニキュアタイプ、つまり髪の毛をコーティングするタイプの白髪染めなんですね。
それなので、長持ちするかどうかについては、もちろん、美容室などでのヘアカラータイプの白髪染めには勝てません・・・。

ただし、利尻ヘアカラーレフィーネもけっこう気楽に使える点では評価できます。
もちろんすぐ落ちるので、全体染めには向きませんが。

使い方としては、部分染めとして使うと良いですね。
そうすれば、両方とも大変良い商品です。

ただ、私としては、利尻ヘアカラーを押したいですね。

というのも、利尻ヘアカラーレフィーネと決定的に違う点は、濡れた髪にも使用できるという点です。
利尻ヘアカラーは洗髪直後に液を付けてしばらく待つ、というやり方ができるのです(もちろん乾いた髪にも使えるようです)。
しかし逆に、レフィーネは濡れた髪には使えません。洗髪後はしっかり水分をとり、乾かしてから出ないと使えないんです。

これがレフィーネの最大の欠点であり、利尻ヘアカラーの最大の利点、と言えるかもしれません。

お風呂場なら液が跳ねたりしてもすぐに流すことができます。
レフィーネもすぐに落とすことができるようですが、お風呂場での使用が可能かどうかというのはミソでしょう。


両方とも染まり具合などについては、どっちもどっちだと思います。
色の種類が多いのはレフィーネですが、それにこだわらないのであれば、利尻ヘアカラーをオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。